hobbybowl’s blog

Android、iPhoneアプリを開発しています。

【アプリ新作】『ハピったー』 リリースしました!

新作アプリをリリースしました!

今回のアプリは『愚痴バブル』の逆バージョンで、「良いこと」「楽しかったこと」「自慢話」などハッピーな気分の時に匿名で投稿出来るアプリです。

 

自慢話や嬉しいことってリアルなつながりのSNS(LINEやFacebookTwitterなど)では言えないことって結構あると思います。

例えばリアルなSNSで「就職先決まった!」や「宝くじ当たった!!」 などの発言って他の人に妬みを買ったり、嫉妬されたり結構言いづらいかなと思いました。

そんなときこのアプリでバンバン自慢話やノロケ話など匿名で発言して頂ければと思います。

 

ハピったー -嬉しい事、楽しい事をシェアー出来るSNS- - Google Play の Android アプリ

 

iOS版は只今審査中です。もう少々お待ちください。

 

話は変わりますが、この頃これからのSNSはどうなって行くのかなと考えています。

ネット黎明期は匿名が当たり前で個人情報を晒すなんてあり得ないって感じだったと思いますが、mixifacebook で一気に日本でも自分の本名、学歴、経歴など個人情報を開示するのが浸透してきたと思います。

僕は最初はfacebook的な考えのリアルな世界をネットに持ち込むという考えに賛成していたのですが、やっぱり色々窮屈ですよねw

結局なんか色々平等じゃなくてつまらないです。

これからのSNSも考えながら面白そうなものをこれからも作って行きます。